2007年12月27日木曜日

年を忘れる会

新しく何かをするには歳を取りすぎて、
今のままでいるには若すぎて、
今足を踏み出すには疲れ過ぎていて、
そんなことを噛み締める夜でした。

ほんとうに、本当に久しぶりに、載っている料理よりも皿の淵のほうが広いお店に来ました。貴腐ワインは美味しかったです。
ワインと料理とのマッチングは、きっとよくよく考えられていたんだと思いますが、更に、(その場で焼いているというならば、)パンとのマッチングまで考えられると、より以上に素晴らしいお店になるんじゃないかな、と思いました。

何か凄くショッキングな発表が本人じゃないところから届いた気がしたのですが、さしてどうとも思っていない自分の愚鈍に腹が立つ。ていうか本当にどうとも思ってないなら、こんなこと書かないんだけどさ。
たぶん、じわじわと…なのか分からないけど、しばらくの間を置いて、ボディーブローのようにじわじわと効いてくるんだろうなって思う。
はあ、冬であることだなあ。

[神田 ワインバー - Google検索]
店名をど忘れてしまったので調べてみたら、トップでした。
3件目のlivedoorうんたらの口コミのエントリを見て、何だか、とても物悲しくなりました。以上。

0 件のコメント: