2009年4月23日木曜日

サム・ヤーン(中野 ブロードウェイのロッテリアの角を奥に進む)

昨日、実は新宿の南西口方面のお店を、と目論んでいたのですが、リニューアル?だったのか24日オープンだとか。

今日は中野で行ってみました。
タイトルのとおりで、飲食店、パブ、スナックの立ち並ぶ横丁の並び。
ビルの2Fなのだけれど、階段の上り口で直感的に感じたのは、
町田で、似たような雰囲気のビルに入っていたお店があったなあ、ということ。
偶然の一致というか、ああいえもう何でもないです。
ネット上のグルメサイトなどでは、てっきり新しいお店だと読み取っていたのですが、
少なくとも1年以上は営業されている模様。

実際のお店は、落ち着いていい感じでした。
今日まで見てきて、6~7時台の飲食店って、立地によって混雑具合は様々だなあとしみじみ感じます。タイ料理屋さんというカテゴリは、ランチタイムだとそんなに変わらないんじゃないかな、と思うのですが。

通勤1時間以上の人とか、もっと外食するべきだとは言わないけれど、やはり一般的に、自宅まで我慢なんだろうか。また飲食店側も、夜は酒で稼ぐ、という姿勢はどうにかならないものか。飲み放題3000円だけでなく、1000円前後でランチ的メニュー+αで、というのは悪くないと思うのです。ヒラメの目をタイの…えーあーうぉっほん、近年、草食獣に血の味を教えようとする努力が盛んですが、おいしい干草や変わった牧草があれば、それを食べる奴だっているわけですよ。
居酒屋に50円の魚肉ソーセージが置かれる現代日本では、的外れな意見なのかもしれませんが…

0 件のコメント: