2009年4月20日月曜日

グリーンパッタイ(小川町,新御茶ノ水,あるいは御茶ノ水)

先週末5連続できなかったので、今日行ってみた。
まだ新しいらしいようで、少なくともEZナビウォークには出なかった。

お陰で、小川町から靖国通りを行き過ぎて迷った挙句、スキー屋さんや楽器屋さんなんか出てきてもうすぐ明大、うわもう御茶ノ水じゃん、というところでこれはいかん、とわき道に入ってうろうろしているうち、むしろ別の老舗タイ料理屋を2件見つけてしまったわけですが、それはまたいずれ。

ようやくお店ですが、これが確かに広い。曜日的にも時間的にも空いていたので、余計広かった。
やはりというか、非常に無難にガパオご飯で行ってみたわけですが、かなりのボリューム。がっつりいただきました。次行くときは、店名の『グリーンパッタイ』でしょうか。

帰りは結局、御茶ノ水経由で帰ることにしたのですが、層になって我が身にこびり付いていた錆が其々に疼いて、無性に空しく、非常に悲しい気持ちに沈み込んでしまいました。自分が好きな街というものは、そこが誰かに先導され、紹介された場所ではなく、自分が中高生の頃から、自分で切り開いてきた(もちろん『知ってきた』という意味で)場所なんだな、とか。そんな、人によったら『そんなの当然じゃん』と言いそうなことを考えてみたりした。

0 件のコメント: