2009年1月9日金曜日

乗るしかない このビッグ(かどうか分からない)ウェーブに

[スタパブログ: UbuntuなInspiron mini 9]
このエントリで、いつも万民に景気浮揚を啓蒙するはずが妙に弱気になっているスタパさんがいて、そのうち何かよくないことが起こると恐れていましたが。
確かに同じDELLのInspiron miniでも、12のほうは自分も(買っちゃおうかどうか)考えた。けれども。

[CES 2009: ソニー VAIO type P ファーストインプレッション、ギャラリー+ビデオ - Engadget Japanese]
ええもう。
だからSonyStyleなんてキライなんだ。

本当にポケットに入れたら壊れるとかポケットが破れるとかって、主にアドバタイズ方面を理由に笑いものにされている方々も居るようですが、結局のところ、我々のような種類の人間がMacBook Airの内部構造を見て嘲っても結局買う人は買うのと同じ事。
ただ、少なくとも先行予約エントリでは、お得なバッテリ(L)とケースのセットがブラックのみの設定だったりと、品揃えに疑問が。ソニスタ限定色が黒だからなんだろうけど、折角バッテリにまで色違い用意して、既にアーリーアダプタが男だらけって時代でもないだろうに…
ま、そういうところが初物買いの醍醐味って事で…(書いていて意味が分からない)

最初の話に立ち返るけれど…スタパ斉藤氏が心配していたのは、そこそこの製品が『安すぎる』という事であって、…そうか、『こんな安いもんは詰まらん、俺様の前にはもっと高いモンを持って来やがれ!俺のカードが火を噴くぜっ!!』と。そういうことだったんですねきっと。いずれにせよ、より高価なCore2とか売れなくなって憂鬱とはいえ、実を取るのは常にIntelであって、永遠の理想郷、ユナイテッドステイツの景気浮揚でありオバマ政権は磐石なのである。たぶん。

0 件のコメント: