2009年1月11日日曜日

テレビ情報のウソを見…破るというレベルですらない

[痛いニュース(ノ∀`):テレビ朝日「情報整理バラエティー・ウソバスター! 」で仕込みブログ発覚…ネットで祭りに]
そもそも、仮に、あるブログに書かれた嘘が世間に広まってしまうようなことがあったとして、それはそれを書いた人が嘘をついたというだけの事で…とか指摘するのも可哀想になる。

確か、あるある捏造の時は関西テレビが民放連から一時的に除名(?)さたりしたような。
今回のは…実社会への影響が少ないから、お咎めも謝罪も特に無し⇒そんな収束に不満の一部ユーザが暴走⇒テレビ朝日と制作会社が脅迫される⇒『ネットの歪んだ正義感』とかってテーマで報道される、とかな。そこまで読んでいたら立派。軽蔑はする。

0 件のコメント: