2010年3月29日月曜日

『跡地』

[asahi.com(朝日新聞社):ソフトバンク、ケータイ基地局を倍増 10年度 - ビジネス・経済]
孫社長は、「場所の確保がこれまで非常に大きな課題だった。ウィルコムの基地局の跡地を活用することで、コストダウンとスピードアップができる」と述べた。


この跡地って、XGPの跡地って解釈でいいんだろうか?それとも、普通のPHSの基地局をこれから『跡地』にするということ?
PHSには頑張ってほしかったけど…もう難しいんだろうか。まさかのKDDIグループ返り咲きなんてことは…au側も、それどころじゃないか。

iPhoneが快適に使えるようになるんだからいいだろ、おれたちはいいことをしてるんだ、と。
これまで、自分が彼らに料金を支払う様な選択をしてこなくてよかった、と思う。
(モバイルじゃないソフトバンクの、以前出てたまっとうな雑誌類は、だいぶ買ってましたけどね。)

0 件のコメント: