2008年10月24日金曜日

くり。

僕は豆乳は基本的に嫌いだ。カロリーメイトのミルク味もそうだけど、普通に飲むと吐きそうになってしまう。牛乳を模した、でもまったく異なるもの(牛乳はぜんぜん平気)。
けど、店頭でこのパッケージを見て、『驚きの』っていう形容詞に惹かれて、つい買って飲んでみてしまったら、これがなかなかおいしいの。他方、これは完全にサラサラな液体なので、モンブランケーキにおける栗の、あのいわゆる『芋っぽさ』が苦手な男性にも是非。

もう一つ、モンブランケーキの風味を出すため、とのことで、健康食品にはあるまじき洋酒使用。0.01%未満、ってしっかり書いてある。侮れない。

紀文の豆乳なんて、これまで一度も買ったことなかったから、他の味でも恒例なのかは知らないけれど、『てっぺん』に僕だけの宝物が。…侮れない。

ということで、写真を撮るために後日コンビニを探したけど、結局最初にゲットした『ナチュラルなんたら』にしか置いてなかった。そういう製品らしい。うーむ…これは毎年秋だけでもいいから、定番化してほしいなあ。[豆乳飲料 マロン 食卓を彩る紀文商品カタログ]



全然関係ないけど、この写真を撮るとき初めて、二年以上使っている携帯のカメラ機能で、センターキーによるシャッターではAFが働かないという事実を知るに至り、本気でショックを受けた(本体サイドのカメラキーだと、半押しはできないけどAFが働いたのちシャッターが下りる)。いつしか空気になったauと、期待したWillcom 9のあまりにも酷い現実に怒る気にもならず、携帯でまでWindowsとMacOSの代理戦争に踊らされる業界全体に嫌気がさし、携帯買い替えない記録を着々と更新中。Androidは…少しは期待できるんでしょうかね。

関係のある追記。紀文の豆乳関連のメインページはこっちみたい[紀文フードケミファの豆乳]。…一般的な食品メーカーと比べると、おとなしい感じ。でも紀文の中の人は、(パッケージデザインは)狙ってやってるようだ。⇒[豆乳飲料 五穀 食卓を彩る紀文商品カタログ]
これは、次に何が出てくるか期待してしまう。

0 件のコメント: