2008年10月3日金曜日

海賊が被爆?

[痛いニュース(ノ∀`):商船を襲った海賊たちが謎の病気にかかり次々死亡。皮膚はただれ髪は抜け落ちる]

こんなストーリーに、自業自得とか『ざまあみろ』とか感じてしまうのは、人の心情としては自然な反応だと思う。

でも、それって平和憲法とか言われたりする国の国民として、法の精神的に正しいんだろうか、とか思ったりする。

現実問題として、こんな連中が跋扈する海を渡って、僕らの食べ物も服も、その他道具類も一切合財が運ばれてくる。

毎年、被爆地で子供に『過ちは繰り返しません』と言わせている大人たちは、こういう世の中をどう感じるんだろうか。

冷静に考えて、どういう国にならなくちゃいけないかなんて、みんな分かっているはず、なのに。

…だから麻生首相がいいんだ、という話がしたいのではないですよ、本当にもう。

0 件のコメント: