2007年11月17日土曜日

64ビットOS

[なぜ Intel Mac のドライバには 64-bit 化の問題が起きなかったのか?]

LeopardだけじゃなくTigerも同様のような。

昔、32ビットCPUを2個積んでいるから64ビット!とか言ってたゲーム機もありましたな。
ついでに音源制御向けに68000も積んでたから、更に+16みたいな。

んでもっと昔、搭載された32ビットCPUがほとんどのユーザには『速い16ビットCPU』としてしか使われないにもかかわらず、『32ビットCPU搭載!』的に売り込んでいた『国民機』もありました。
※ 32ビットCPUが『速い16ビットCPU』としても動作したのは、そのCPUが実は凄かったからなのですが、周りからは『だから電卓上がりのCPUは…』みたいに馬鹿にされていました。…が、その『馬鹿にしていた側』だった68000も、PowerPCも、今では…

0 件のコメント: