2008年11月11日火曜日

批判の批判

[asahi.com(朝日新聞社):小室が飽きた小室サウンド - 音楽 - 映画・音楽・芸能]
坂本龍一、冨田薫ですか…
TMN時代からのファンだった身としては、寧ろ周りが勝手に買って、勝手に(音楽的に)批判して、そして勝手に切り捨てられたように見える。
木根も宇都宮も小室の友人だったが、彼を助けることはできなかった。
小室としては、その時その時で、ただこれまでとちょっと違う方向の音楽がやりたかったってだけで、それを『ファミリー』だなんて抱え込む気持ちはあったんだろうか。あれは寧ろ、その時その時のパートナー側の甘えだったんじゃないだろうか。上手く脱皮できてるのってhitomiくらいじゃないか。
すべて、今だからそう考えられるってことなのかもしれないけど。

[加山雄三が慶応じゃない小室容疑者を非難 - 芸能ニュース : nikkansports.com]
パチンコ屋に権利売って、年寄りからふんだくろうって企みに加担してるような人が何を言うのか。まさか、そのお金で借金返したわけじゃないんだよね?
借金を完済したのは偉いのかもしれないけど、日本という村社会では、『そもそも何でそんな多額の借金を抱えたのか』ってことが問題になるよね。特に昔は。

[ネットゲリラ: 100億円、毟り取る方法]

0 件のコメント: