2008年2月1日金曜日

疲労と偶然の邂逅

カヌレ、チーズケーキ(ベークド)
シェ・リュイ(JR三鷹駅・駅ナカ『Dila』内)

疲れ果てて、普段なら中野で快速に乗り換えてしまうところを、終点まで爆睡。
着いたらちょうどエレベータが来る所だったので、深く考えず乗り込む。
…と、そこは見慣れない空間。

予想外にケーキ屋さん達と、ういろう屋さんと、三越系のちょっと高いコンビニ的なものが。
成城石井や紀伊国屋やナチュラルローソンやこういうとこに良く置かれている、イギリス製のショートブレット(なんて書いてあるけど要するにクッキーじゃん、というようなもの)が、実は好きだったりするけれど。
ういろう屋さんの、バレンタイン向けに、ハート型にくり貫かれた所に色違いのういろうがはめ込まれている(ように見えた)奴がすごく気になったけれど。
やはりここはひとつ、ケーキでしょう、ということに。

一番トラディショナルっぽいメニューを選択。
安心できる、重めな味でした。

やべえ、この駅ナカ、こんなトコもあるのか…

0 件のコメント: