2010年11月19日金曜日

停電と人身事故と、暴言を吐く機械

大江戸線が人身事故で終電1本前が吹っ飛んだと思えば、自宅では地デジチューナ入りのはずのデッキが0:00で点滅してるし。何なんだよもう。

[仙石 - Google 検索]

自衛隊を『暴力装置』って、女性のことを『産む機械』と言っているのに近く感じた。一方で、『それはテクニカルタームだ』とか言い張って擁護するような人々は、自分が机上でものを語っているってことに一生気付かず、幸せに暮らしていくんだろうなあ。日本には軍隊が無くてよかったね。もしあったら、今は無いどこかの陸軍の司令官のように、現場の兵士達の命を無為にすり潰す最低最悪の幕僚になっていたかもしれないし、勝っている間は軍を煽るだけ煽っておきながら、ピンチになったら全部軍組織のせいにして、孫に『過ちは繰り返しません』なんて主語のない作文を読ませるようなことになるんだろう。

0 件のコメント: