2010年5月3日月曜日

ミニブログサービス『Twitter』その2

敷居を低くしたブログ、という意味で『ミニブログ』という表現は正しいと思う。
日本では、公教育でコンピュータに触れたことはない世代の場合は特に、『自分でも出来そう』と感じて携帯メールの次に触ってみたのがTwitter、という人が多いってことを想定してみる。

[Twitter / 北川悦吏子: あのお。すごく簡単な質問していいですか?私、インター ...]
これは現総務大臣やカツマさんとかも同じで、自分の中ですっかり『これはイケる!』って味しめちゃってんだろう。
参考:[ひろゆき vs. 勝間和代 全面戦争 「(● ●)フンガー!ダメだ、これ(笑)」 - (´A`)<咳をしてもゆとり]

飛躍するが、何でも理系やコンピュータ的な側が『説明下手』『説明不足』ってことで片付けられがちな社会ってのは、そちら側の努力が必要なのも確かではあるんだけれども、何とかならないものか。

0 件のコメント: