2010年5月21日金曜日

あるサービスがメジャー化する過程でおこること

[Twitterの非公式RTは個人情報を自覚なしにバラ撒いてしまうことがあるので注意|デジタルマガジン]
自覚なしにばら撒くというよりも、むしろ自分の電話番号をツイートに書いた時点で手遅れなわけで。あるいはDMのつもりで書いてた文書をツイートしてしまったとか、そういうことが可能なTwitterクライアントがあったりするんだろうか。

[孫社長、会見で“犯罪予告”「総務省に火をつける!」 - 政治・社会 - ZAKZAK]
総務省の中の人的にはiPad/iPhoneだけ売れればいいんだろうけど、せっかく新機種にTwitterクライアントを標準で入れました!って発表したタイミングで邪魔されれば、火だって付けたくなりますよねー。

0 件のコメント: