2008年12月28日日曜日

PC,IT業界界隈では、昔からよくあること

[電話も通じぬIT企業、増える「窓口はメールのみ」 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)]

例えば昭和一ケタ台の方々などの場合、子供の頃はまだ各家庭に電話なんて無かったはずなわけですが、すっかり皆が使いこなせるインフラ、というか所謂『何とか弱者』な方かどうかにかかわらず生活必需品です。それはテレビだって自動車だって一緒な訳です。
だから、インターネット上のサービスだって、誰でも使いこなせるようになるはずなんですよ。では、なぜそうなっていないか。マスコミや政治家の皆さんが産科医を批判する理由と同じ。利用者の『努力』が足りないんです。

…ていうかさ、無料で提供されてて、それの使い方分かんなくても死者が出たりするわけでもないものに対して、行政だって企業だって手厚いサポートはしてこなかったでしょ。

0 件のコメント: