2009年10月12日月曜日

携帯コンテンツの闇

[「無料で遊べる」携帯ゲーム高額請求相次ぐ : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞)]
SoftbankやGREEのような企業がある限り、消費者行政の予算が削られることはないってことで。

とはいえ、コンテンツ購入時の確認が必要なauやDoCoMoだって、4桁かそこらの数字だしな。
PCだって、モダンな(フォーム入力文字列の記憶が可能な)Webブラウザでブックマーク・履歴にAmazon入ってれば、数クリックで50型液晶テレビとか買えちゃうしな。未就学児だって世界中の国旗と首都とか、地図記号とかをスゲー沢山覚えられる子もいるんだし、興味を持てば(Amazonの購入手続きなんて)難なく理解できるだろ。

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