2008年4月29日火曜日

『元』お笑い芸人の二人

[【聖火リレー】 ビートたけし、欽ちゃんを痛烈批判 「この人おかしいよ。お笑いなのに愛と涙ばっかりで、インチキくせえ。国に媚びる芸人なんて面白くない」]

確かに萩本欽一という人のやっていることは、募金マラソンも地域密着野球チームもどうにも共感できない。
でも、すでに一時代を築いて、そしてそれを過ぎた人のやることとして、『好きにすれば』という気もする。

むしろ、

『世界の北野』が言えたことなんだろうか。
爆笑問題のようなフォロワーの発生も含め、『ビートたけし』という芸人であった人の影響力は、現在、欽ちゃんよりよっぽど大きいと思う。悪い意味で。

たとえワンパターンであっても、さんまのまんまとかタモリ倶楽部とかを見ていたいですよ、僕は。

0 件のコメント: