2010年9月5日日曜日

NTT的システム、そしてまた肩透かしなアップデート

[プロバイダ(ISP) | サービス・機能 | NTTドコモ]
フレッツとかもそうだけど、なんでNTTと名のつく会社って、こうよくわかんないことになるんだろう。
SPモードとやらも、moperaの中でやれなかったんだろうか。
とりあえず公衆無線LANサービスを追加できるのはmoperaの方だけ、と。


アップデートはOSバージョン据え置き。
POBoxも、なんだかな。マッシュルーム対応といっても、Shimejiと違ってオフィシャルだから、間違っても増井式丸パクリなんかできないんだろうけど、だったら、POBoxだってもうPalmよりケータイ上の方が長いんだから、日本の携帯電話のテンキー配列キーボードはあっていいと思う。POBoxもテンキー方式にすることが可能でした。設定じゃなくて、文字種切り替えボタンの長押し操作で変更可能、と。
Palmといえば、Graffitiがちょっと前からAndroidに来てる。…でもな。これが数年前だったらもうちょっと話題にもなったのかもしれないが、うーん。Palmと違ってタッチペン無いし、片手で使いたい。指なんだからもうちょっと入力領域を広く出来るようにしてくれれば。…いや、最早そういう問題じゃないんだよな。今更アルファベットと数字だけって。Palm最後期(有機ELのCLIE)の時点で、既にかなも漢字も文字認識できてたし。

0 件のコメント: