2010年6月20日日曜日

『iPhoneを認められない、可哀想な人々』という構図

アナザーiPhoneな(というかau大好きな)人の世界観。
[Togetter - まとめ「とあるauガラケー信奉者のtweet」]

他方、Appleに身も心も惹かれている人も元気。
[著作権と3DS - 山に生きる]

主張の展開方法は違うものの、内に持つ熱さ(暑さ)は似たようなもの、と感じる。



とはいえ、母国アメリカでも、必ずしもApple無双というわけでもないらしい。あくまでもiPadの話だが。
[AppleInsider: Apple の iPad 発表後に関心を失う消費者 - 調査 - silvervine の定点観測所]
日本でも政治家がiPadで『かな入力』できないことをTwitterで嘆いているようだが、買っちゃってから文句言う時点で、ある意味負けている。
[Togetter - まとめ「河野太郎議員ipadがかな入力できないことに吼える!」]
※そもそもTwitterに日本語で質問するスキルがある人からの質問にもかかわらず『かな入力』というタームが正しく伝わっていない。単に、iPadユーザが、PCユーザとはかなり異なる背景を持つ人々の集合体だという可能性もあるが、こうしたテクニカルな問い合わせには、Twitterだろうが2ちゃんねるだろうが、大して変わらないことがわかる。

0 件のコメント: