2010年2月3日水曜日

あなた方が日常生活でどんなに国家というものを軽んじていても

[Perfume違法配信の「なぜ」 iTunesに抜け道が存在? (1/2) : J-CASTニュース]
Googleが米国国内で一時期でも流通していた本をスキャンしてオンラインで売る話の時にもちょっと出ていたけれど。事実、こういう事案が発生する訳だ。

この件が引き金となって、健全化が進むのであれば、それでいい。

そもそもアメリカ、に限るかは分からないが、外国の企業が日本の著作物、あるいは製品の権利保護なんてことに親身になって対応してくれるなんて考える方がちゃんちゃらおかしいのであって。
そんなものに飛びついた大衆の中に包含されるのであれば。…日本のアーティストのみなさんは、それがいい林檎なのか腐った林檎なのか、改めてまず、よく自分の眼で確かめるべき。そして。


また別のレイヤの話ですが。
[Appleはこうしてハードウェアのイノベーションを殺す]

0 件のコメント: